千葉県スポーツ少年団バレーボール夏季交流大会
- 保護者
- 2022年6月24日
- 読了時間: 2分
6月19日、千葉県スポーツ少年団バレーボール夏季交流大会の支部予選が行われました。
女子の会場は、山田B&G海洋センター。
1試合目。
序盤こそミスがあったものの、徐々に体の硬さもほぐれ、落ち着いて自分たちらしいプレイが出来ました。

サービスエースも、キルブロックも、ネット際のボール処理も、全てが、何度も何度も練習を重ね続けた成果です。
続く2試合目は、序盤から連続得点を重ね、いい雰囲気でゲームを進めることが出来ました。

絆が深い分、気持ちの上がり下がりも伝染します。
良いプレイが続き、チーム内が明るく盛り上がると、不思議と全員がミスをしなくなります。

途中交代した控えの2年生や3年生のメンバーも、ナイスプレイでチームに貢献してくれました!
男子は、佐原小学校が会場となりました。
初戦の1セット目から絶好調! キャプテン自ら連続得点を重ね、強く成長した背中を見せてくれました。

2試合目も同様に、ミスの少なさが際立つ試合展開でした。

6年生たちがしっかりと得点を重ねてくれたおかげで、控えのメンバーも全員コートに立つことか出来、なんと最後は、いつもサポートを頑張ってくれている4年生が初のサービスエースを取って試合終了!!
選手も指導者も保護者も全員が歓喜の声を上げた瞬間でした。

女子も男子もストレートで全勝し、次の決勝大会へ。
大会開催にご尽力頂いた関係者の皆様、
会場を提供して下さった皆様、
大会に関わって下さった全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
日に日に成長していくのが目に見える子供たちの姿。
強いメンバーが集まったわけではなく、強くなるために努力してきたメンバーです。
1球1球にたましいをこめて、受け継いできた印旛ヴィクトリーの伝統。
その想いを胸に、18期メンバーの最後の夏が始まります。
来週はいよいよ全日本小学生バレーボール大会千葉県大会決勝!
天命をつかみにいきます!!
Comments